『まる八いけだ キャンプフェス2023』 無事終了

9月17(日)、18(月祝) キャンプとツーリングと音楽と遊びの祭典

『まる八いけだ キャンプフェス2023』 が無事終了しました。

集合場所『道の駅マオイの丘』。美味しいものがいっぱいの道の駅なのでいきなりの腹ごしらえ

IMG_3921IMG_3942 IMG_3946

出発写真の撮り忘れで途中休憩でみなさんと一枚。

そして週末は激込みと敬遠していたアイス屋さんに立ち寄るか寄らないかは先頭のサライ店長にお任せ。

誘惑する看板

寄ってくれた〜!!

9月半ばでも意外と暑かったのでアイスが美味しかった〜

後半頑張って登りグラベルライドが始まるとゲートが現れ、、、

さあ!ここから先は電気も電波も無いワクワクの世界へ。(電波はちょっとはいりました)昨年まるはちさんにお伺いしてとっても良い場所だったのでキャンプだけじゃ勿体無い!他も何かやれないかな〜と考えていました。

真っ先に思い付いたのが『音楽』でした。自転車乗りのミュージシャンの方と音楽を絡めたイベントをやりたいなぁと。しかもミュージシャンも自転車で!!今思えばかなり無謀でしたがそのハードルを超えてくれたのが今回の二組。

打楽器『ウオッシュボード』を背負ってしかもバーレーを牽引するtocotocoともなちゃん!!かっこいい〜

ちゃむさん、こちらもウクレレを背負ってスタイリッシュ!!

IMG_4008 IMG_4013

無事にまる八いけだ農園キャンプ場に到着IMG_4028

みんなで一息。

IMG_4032EFF699F7-2F68-4DAE-A0C8-BEB16CA2790B

イケダさんが育てている『ホーリーバジル』を使ったハーブティとスパイス。参加の皆様へお土産でした。今回は地元栗山でキャンプ用品を販売しているlekfabrikさんのポップアップショップも良いものいっぱい、みんなで爆買い状態!!

2908BB87-295F-41EF-AA6D-74CB36BE10E6

さて。日が暮れかかり、いよいよライブのスタート!

ちゃむさんまりさんは二人でウクレレ。農園に優しい音色が響きました。

@tomona___tocotoco

@mo_ri_go さん

はオリジナルの楽曲やカントリーを夕やけ空の中幻想的で素敵でした

アンコールは2組4人で打ち合わせ無し即興での演奏はさすがでしたよ〜

@lekfabrik さんにもご協力して頂いた焚き火やライトが雰囲気をさらに盛り上げて下さいました。

現地は夕方にパラっと、夜中に風and雨でしたがイベントへの支障は殆ど無くみんなで楽しい時間を過ごせました。

2日目朝は、イッケさん釣りチーム

IMG_2918IMG_2397IMG_2400IMG_4102 IMG_4104

参加者5名うち4名はほぼ初めてでしたがいっけさんのアドバイスで全員釣れました〜!!ジブリの世界に潜り込んだかのような場所にマイナスイオンもたっぷり浴びて大満足の釣りツアーでした。(イッケさん、キャンプ1日人組限定も釣りツアーも随時受付されていますよ)

そしてサライさんmtbチーム、

IMG_4354 IMG_4350 IMG_4352 IMG_4353

所変われどしっかりお土産を見つけてくる流石の嗅覚!自転車を放り投げて歩くこともしばしば。いつでも大冒険です

残りの方はキャンプ場でまったりチームと其々楽しまれていた様で良かった〜

会場の @maruhachiikeda電波デトックスもとても良かったですね

みんな戻ったらお昼前には片付けて出発準備からの撮影大会。

IMG_4206 IMG_4209

(大吉くんドローン撮影)

超貴重な 4名4バーレーの後ろ姿でした。(車の来ない裏道で)

IMG_4263  IMG_4265

なんと帰りもアイス!!

最後は10名でゴール!!

ご参加下さった皆様も直前のご連絡、相変わらずのバタバタでしたが文句も言わずついて来てくれて感謝です。 今回のイベントも大大大成功‼️ 皆さん本当にありがとございました。 来年も9月の今頃狙いで絶対やるぞ〜! これを見て気になった方も是非お待ちしています。

@lekfabrik さん記念品ありがとうございました

さ〜て次の週末9/24は

『NISEKOグラベル』初参加だ!!またご報告いたします。

申し訳ありませんがお店はお休みさせて頂きます。

#samsbike#サムズバイク#サムズイベント#自転車キャンプ