ツーリングイベント無事終了編

2018年6月16、17日岩見沢北村ふれあい広場へ自転車キャンプツーリングへ行って来ました。

今回もいつもの強者メンバーと初参加の方、総勢ほぼ20名位いで楽しい時間を過ごして来ました。16日(土)快晴心地よい風の中、9時にサムズ出発

集合場所へみんな元気に集合。ただ、、、わたくしnamiは今シーズン初の長距離で、初ドロップハンドルの新しbikeでの参加だったので はじめから帰れるかドキドキでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ皿井さんは今回ライトウェイプロダクツジャパン様よりお借りしたBURLEYのサイクルトレーラーをシングルギアbikeに装着。彼はやっぱり変人!!と思ったらまさかのシングルバイク参加が男性1名女性2名!!(サムズでは褒め言葉なのでご了承ください)

昨年同様、36ポイントにてパシャリ。

まだ怪我で復帰できないMさんは車でのご参加。草むらに入ってくれての撮影でしたが、後ろの風景に溶け込み過ぎでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

fat bikeでご参加のHさんは翌日お仕事だったのでここで引き返し。途中、エネルギー不足が心配だったのでBIOLIFE LABの『URU BAR

をお渡ししました。

更に進んでこんな砂利道もガシガシ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学4年生もnamiおばちゃんも頑張りました。

(頑張り過ぎて途中足が攣ってご迷惑おかけしました。)

16時過ぎにキャンプ場に到着。

17日がお誕生のHさんへサプライズパーティー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い中各々食事を済ませ談笑タイム。そして夜は更けていくので有りました。

17日(日)

この日は朝からテントから出たくないほどの強風!お仕事や用事のある3名は早々に各自お帰りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもこの美味しい焼き立てパンを食べれなく、、、、

Fさん本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。何とか重たいお尻を上げ、いよいよ帰路へ。

ここの河川敷は車がほとんど来ないので横並びにお話ししながら走れるのが嬉しいですね。

旅の醍醐味?トラブル発生。これをどう解決出来るかで男性のモテ度も決まります!!(ちょっとホントです)

Hくんのけん引車、車輪がこんなことになってしまいましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このメンバーが居れば百人力!手早く解体、荷物の振り分けをして準備完了。

これもサムズメンバーならでは!バラエティーに富んだ車種でのツーリングご参加のお陰ですね。

風にも負けず、あちこちで休憩を挟みながら

最後の目的地、毎度おなじみ新札幌のチキンペッカーさんでパワー注入。

私はチキンメンチカツバーガーをいただきました。

お陰様で何とか明るい時間に戻る事が出来ました。

今回も皆さんに大変お世話になり有難うございました。

こんな楽しい遊び、もっと広めていきたいな〜。

サムズバイクでは初心者の方向けキャンプライドや日帰りツーリングなど企画して行きたいと思っておりますのでご期待下さいね。

この旅の素晴らしさがもっと伝わる©️Sam’s Bikeをご覧ください。